バックアップができなくなってしまいました。
杉作
2007-05-13 10:58:49 UTC
こんばんは、杉作 です。

「ファイルとフォルダのバックアップ」でバックアップ先のフォルダーを間違っ
て削除してしまったためか、PerfectDisk 8 Pro でオフライン最適化をしたため
か、Disk CleanupをCドライブで実行したためか、下記エラーが出てバックァツ
プも復元もできなくなってしまいました。
修復方法をお教えいただけませんか。

Windows バックアップ
 次の理由により、自動バックアップジョブを有効にできませんでした:

 指定されたファイルシステムリソースマネージャ内のトランザクションサポー
トが開始されていないか、またはエラーによりシャットダウンされました。
(0X80071A91)

再試行してください。

#何度再試行しても解決されません。
#イベントログには毎回
#「ボリューム C: のトランザクション リソース マネージャで再試行できない
#エラーが発生し、起動できませんでした。データにエラー コードが含まれてい
#ます。」と、出ています。
#以上よろしくお願いします。

# Windows Vista Ultimate
JR K Yoshikawa
2007-05-13 12:31:48 UTC
Vista Backup error 0x80071A91 and/or failed Windows Updates
http://blogs.vertigo.com/personal/alexark/Blog/Lists/Posts/Post.aspx?ID=5

Windows Vista のオフライン イメージを操作するために、 パッケージ マネージャ を使用する場合、エラー メッセージ
http://support.microsoft.com/kb/927748/ja

上記の文書を参考に、
下記に記述する Command を実行してみてください。

Command Prompt 管理者権限でを起動させて、
Command Prompt の画面で C:windows\system に移動します。
そこで、
“fsutil resource setautoreset true C:”
とタイプをしてEnterキーを押します。
上記を実行後Windows を再起動。

上記で解決できなかった場合、

UAC を無効にしてみます。

Windows Vistaのユーザー・アカウント制御(UAC)を一時的に無効にする
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/859disuac/disuac.html

“fsutil resource setautoreset true C:” を “fsutil resource setautoreset true C:\”
として再度上記を実行します。

Event Viewer の Log は
Event ID と Event Source を提示してみてください。

杉作
2007-05-13 21:55:28 UTC
JR K Yoshikawa さん おはようございます、杉作 です。

【In news:<***@TK2MSFTNGP06.phx.gbl>】
【From :"JR K Yoshikawa" <***@ameritech.net>】さんの
【Subject:Re: バックアップができなくなってしまいました。】から
Post by JR K Yoshikawa
[...]
UACを無効にして実行したら解決しました。
Post by JR K Yoshikawa
Event Viewer の Log は
Event ID と Event Source を提示してみてください。
ソース(S): Ntfs
イベントID(E): 137

多謝

# Windows Vista Ultimate